Sayalog(^^)

たくさんの素敵な文房具に出逢いたい。

漢検1級を勉強しています(^^)

こんにちは。Sayaと申します。

好きなものを発信したくてブログをはじめてみました。

 

文房具、お笑い、音楽、勉強、、、、、、

好きなもの、ことはたくさんあるのですが、このブログでは「勉強」と「文房具」について発信していこうと思います。

 

タイトルにもあるように、最近漢字検定1級の勉強を始めました(^^)

準一級は令和2年度第3回の試験で合格済みです。

1級の範囲はかなり広く、漢字辞典を丸暗記しないと合格できない、、、みたいな記事を読んで一度諦めました。

 

ですがやっぱり「せっかく準一級まで取ったんだから」という気持ちが勝ってしまい、仕事の合間に勉強を始めました。

 

今使用している問題集は頻出度順のものです。

 

 


 

知らない漢字は書いて覚えます。1級になるとほぼ知らない漢字ですが。。。

 

準1級の時はテキストを3冊完璧に仕上げました。それでやっと合格、という感じです。

1級はきっとそれ以上。先が長い、、、

 

文房具が好きなので、その日の気分で筆記具を変えて勉強しています。

これがとても楽しいんです。

 

今回使ったのは「筆touchサインペン」というもの。

 

サインペンのペン先が筆になっています。カラーバリエーションも豊富でノート表紙のデコレーションなどにも向いています。

 

すっごくかわいくてお気に入り。

文房具好きな方にも、勉強にメリハリをつけたい方にも、絵を描くのが好きな方にもおすすめです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぺんてる サインペン 筆タッチサインペン 6色セットA SES15C-6STA Pentel
価格:990円(税込、送料別) (2022/11/6時点)

楽天で購入

 

 

まだまだ勉強は始まったばかりです。

これからもっとペースを上げて頑張っていきます!

 

同じように勉強を頑張っている方々と、このブログを通して仲良くできたらうれしいです。

 

おすすめの文房具、自分の勉強法をたくさんシェアしていけたら良いなと思っています。

 

また、遊びに来てくださいね(^^)

 

 

Saya