Sayalog(^^)

たくさんの素敵な文房具に出逢いたい。

来年の手帳、決めましたか(^^)?

こんにちは(^^)

 

来年の手帳を決めました。

毎年同じなのですが、ロルバーンにしました。

 

いろんな文房具屋さんで見かけます。使っている方も多い印象です。

ねこちゃんが可愛くて即決でした(笑)

 

毎年好きなシールとかを貼って表紙を飾ったり、

リングの部分にキーホルダーをつけたりしています。

 

中身も充実していて使いやすいのでお気に入りです。

 

中身はマンスリーになっています。1カ月の予定をぱっと確認することができます。

予定をたくさん書きたいので毎年もうひとつ大きいものにすればよかったなと思ってしまいます(笑)

でもLサイズが一番持ち運びしやすい大きさなんですよね。

鞄の中でも迷子にならないです。

 

ロルバーンが人気の理由はメモスペースがかなり多いこと

 

方眼罫になっているのでちょっとしたメモでもきれいに書くことができます。

 

 

そして、ファイルがついていることです。

私は手帳で使うシールや、お守りを購入した時の袋を入れています。写真などを入れてもOK。

このファイルがとても便利!

 

厚さはこんな感じ。

 

 

結構厚みありますよね!

ほとんどが自由に書ける方眼罫のページです。

 

価格もそんなに高くないので手に取りやすくてなんだかんだ毎年これです。

 

 


 

 

もし、おすすめの手帳があれば、

コメントしていただけるとうれしいです(^^)